スタッフブログ

2021.07.13 tue.

シード運動プログラムプログラム紹介

シード運動プログラム

2021.07.13 tue.

プログラム紹介

こんにちは。シードの担当をしている萬年です。

シードでは毎週金曜日にプロのインストラクターを招いて運動プログラムを実施しています。

シードの中では少し狭いので、場所を移動して近所の公共施設をお借りしています。

運動プログラムの内容は、主にダンスとストレッチです。

運動をすると脂肪燃焼だけでなく体に様々な効果があり、交感神経の活性化により思考がポジティブになったり、ストレスの解消にもなるそうです。

毎日椅子に座っている時間が長いので、週に一回ですがしっかり体を動かして、リフレッシュする時間を持てるといいなと思って始めたプログラムです。

 

ダンスといってもただ曲の振付をそのまま踊るのではなく、最初にストレッチをして、インストクターの方が体の色々な箇所が動くように手を入れた振付で踊り、最後は軽い筋肉トレーニングをしています。

 

 

利用者の皆さんも金曜日の運動プログラムを凄く楽しみにしており、中には金曜日を目指して頑張っている方も多いです。始まると完全燃焼するまで全力で取り組んでいます。初めは難しかった動き、動作も回を重ねるごとにどんどん覚えていき、最後には先生の振付と同じように踊れるようになっています。

私も運動不足解消に、皆さんと一緒に身体を動して、がんばっています。

(萬年)

アーカイブ