スタッフブログ

2021.07.01 thu.

資生堂ビューティアップ講座イベント

資生堂ビューティアップ講座

2021.07.01 thu.

イベント

こんにちは!今回は6月21日(月)に開催された「ビューティーアップ講座」の様子をお伝えしようと思います。

化粧品会社の資生堂から講師の方たちを招いて、スキンケアや職場に適しているお化粧の仕方を教えていただくこの講座、アルコール除菌の徹底や、アクリルボードを設置して安全に開催することができました。

前回経験している利用者は数週間前からワクワク、今回初めての利用者は、なにをするんだろうとドキドキした様子で当日を迎えました。

気になる講座の内容は主に男性は、スキンケア・ヘアスタイリング

女性は、スキンケア、メイクアップでした。

 

 

講座が始まるとみなさんとても真剣な表情で講師の方の話を聞いていました。

ヘアスタイリングなんて何をすればいんだろう?と不安な方も多いはず。

ですが、毎日お風呂に入って頭の汚れやフケを落とす。それだけで身だしなみを整える第一歩です。

難しいセットをしなくても朝寝ぐせをスプレーで直すだけで、将来一緒に働く人たちからは「しっかりしているな。」と好印象を持たれるはずです。

講師の説明を良く聞いて、女性利用者はまず正しいメイクの落し方から。

 

化粧水、乳液とつづいていよいよメイクアップです。

みなさん、ピンクや紫のチークやグロスの色を決めるのもウキウキ、ワクワクした様子。

 

 

 

チークが濃くなり過ぎないように、講師の方がフォローして、その人に合った濃さや塗る位置を提案してくれます。

「白くぬりすぎちゃった!」「うまく眉毛がかけない・・」「照れ臭いけど、きれいになりました。」とみなさん終始、笑顔で講座は終了。

男性も女性も「たのしかった。」「またやりたいです!」と講座の様子や感想をその場にいなかった職員にも話してくれました。

第一印象は見た目でほとんど決まってしまうそうです。今回の講座を通してみなさん日頃からヘアスタイルや身だしなみに気をつかえると周りから好印象を持たれますね!

(熊谷)

 

アーカイブ