スタッフブログ

2021.11.01 mon.

10月余暇支援 キーホルダー作りイベント

10月余暇支援 キーホルダー作り

2021.11.01 mon.

イベント

10月余暇支援

 

「ダイヤモンドアートでキーフォルダー!!」

 

10月後半になり急に寒くなりましたね。

衣替え、間に合いましたか?

 

さて、今回は10月に行われた余暇支援について様子をお伝えしようと思います。

皆さんはダイヤモンドアートって知っていますか?

小さいビーズを使って絵を完成させていくものです。

今回はそのダイヤモンドアートを使ってキーフォルダーを作りました。

 

その様子がこちら。

 

 

黙々と行っています。

ビーズを落とさないように、ビーズの番号を間違えないようにと

集中して行っていました。

 

 

細かいビーズを指示された場所へはめ込んでいくので

肩にも目にも力が入るので、「ふ~」と深く息をはいたり、肩をまわしたりと

皆それぞれが気分転換をしながら進めていきます。

約1時間頑張った成果がこちらです!!

 

 

綺麗ですね。

嬉しそうに出来上がったキーフォルダーを鞄につけて帰っていく方もいました。

頑張った成果が満足する形になっていてとても良かったです。

 

次回の余暇支援もフォレストで行います。

今度はなにを作るのかお知らせを待っていてください。

(鈴木)

 

アーカイブ