スタッフブログ

2022.03.08 tue.

シード新プログラム【身体調整、体力向上プログラム】の紹介イベント

シード新プログラム【身体調整、体力向上プログラム】の紹介

2022.03.08 tue.

イベント

みなさんは普段の生活の中で運動を取り入れていますか?

最近は少しずつ暖かくなってきているので、運動するのにはよいかもしれませんね。

 

シードでは新プログラムとして、去年の12月から月曜日の午後に【身体調整、体力向上プログラム】を行っています。

 

まずは、からだバー®という2か所が折れ曲がる木の棒を利用し、ストレッチをし、体を緩める、整える、柔軟性と集中力向上等を目指すレッスンを行います。

自分の体はどのように動くのか?可動域を知っておくのも重要です。

 

 

レッスン後半は低いハードルのような物を使用し、音楽に合わせて跨いだり、その周囲を歩いたり、ダンスのような動きをしたりと全員で同じ動きを行います。

これは集団運動なので、先生のお手本を真似したり、周囲の動きに合わせようとする力が身についていきます。

 

 

 

 

 

みなさん、レッスンを重ねていくうちに楽しみながら、
柔軟性が上がった!
周りの動きについていけるようになった!
体力がついた!
と、自信もついてきた様子で嬉しい限りです。

 

体と心はつながっています。体をコントロールできるようになると衝動性を抑え、体の柔軟性が上がれば心も柔らかくなると言われています。

 

今後も自分の体を理解していき、できることが増え、成功体験を積むことによって、楽しくプログラムに参加していただければと思っています。

(川名)

アーカイブ