スタッフブログ

2021.02.10 wed.

シード・フォレスト ブログ開設しました!プログラム紹介

シード・フォレスト ブログ開設しました!

2021.02.10 wed.

プログラム紹介

みなさま、こんにちは!

令和3年2月よりシードフォレストブログを開設いたします。

プログラムや日々の出来事、気になる実習の様子などを発信していきます。

さらに、今月より利用者専用ページも新たに開設します。こちらでは余暇についてお知らせしていきますので、ぜひご覧になってくださいね。

記念すべき第一回目は、シードのプログラム“ヨガ”を紹介します。

みなさん、「呼吸法」って聞いたことありませんか?

今話題のアニメでも出てきますよね!主人公が「全集中の呼吸」という呼吸法を行い身体能力を向上させていくアレです。

シードヨガの呼吸法はお腹を使う腹式呼吸です。

ゆっくり複式呼吸を行いながらヨガのポーズ(アサナ)をすると、自律神経が整いストレス軽減効果や集中力アップが期待されます。

日常生活を過ごすうえで、どうしてもイライラすることは出てきてしまいます。

イライラしたり、気持ちが落ち込んでしまったときはぜひ腹式呼吸をしてみてください。

就職した先で、色々なことが起きた時に自分で少しでも気持ちが落ち着けるようになるといいなと思います。

そして、シードでは毎週ダンスプログラムも行っています。

自分の身体の動かし方を知ったり、物事を前向きに捉えられるようになることが目的。

こちらの様子もお届けしていきますのでお楽しみに!(飛永)

アーカイブ