スタッフブログ

2022.06.03 fri.

2022年5月余暇支援 キーホルダー作りイベント

2022年5月余暇支援 キーホルダー作り

2022.06.03 fri.

イベント

「レジンでキーホルダーをつくろう」

 

新年度が始まって2か月が経ちました。
新生活の方もいらっしゃると思いますが、新しい環境に慣れてきましたでしょうか。

 

さて、今回は5月に行われた余暇支援の様子をお伝えいたします。

皆さんはレジン液を使って小物を作ったことはありますでしょうか。

レジン液はUVライトに充てると固まる液体で、小物作りに使うことが出来ます。

5月の余暇支援ではこれを使用して、キーホルダーづくりを行いました。

 

その様子がこちらになります。

 

 

皆さん楽しみながら作っています。

本格的なキーホルダー作りのため、集中して取り組まれていますね。

レジン液が手に着くとかぶれてしまうかもしれないので、しっかりとビニール手袋をしてもらっています。

 

 

完成品がこちらになります。

 

 

非常にきれいで色合いが良く、プロが作ったようですね!

皆さん帰り際には自分で作った作品を見ながら、満足した様子でした。

(丸山)

アーカイブ