スタッフブログ

2022.01.05 wed.

2022年が始まりました日々のこと

2022年が始まりました

2022.01.05 wed.

日々のこと

2022年が始まりました。新しい年のスタートです。

今年もよろしくお願いします。

みなさんは今年一年、どんな年になったらいいなと思いますか?

 

生活を整えたい、今年こそ就職を決めたい、仕事をしっかりがんばりたい、いやいや今年こそ彼氏、彼女が欲しいなど人によっていろいろな希望があると思います。

今日はそんなあなたといっしょに、少しだけ夢が叶った場面を想像してみたいと思います。

では、目を閉じてイメージしてください。

 

その夢が実現しているのはいつ頃ですか?

そこには誰がいますか?

そこではどんなことをしていますか?

どんな音が聞こえますか?

そばにはどんな物がありますか?

どんな匂いがしていますか?

それが実現したときはどんな気持ちになりそうですか?

 

毎日やることがたくさんあって、忙しく過ごしているとつい自分がどうしたいかを忘れてしまうことがあるかも知れません。

そんな時は、少しの間目を閉じて思い出してみてください。

自分の夢がどうなったらいいなと思うのか。

そして、今から一歩踏み出すとしたらどんなことができそうかを考えてみましょう。

 

シード・フォレストは、今年もみなさんと一緒に、素敵な夢を叶えるお手伝いをしていきます。

アーカイブ