就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ

ホーム > 就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ > 江戸川区自然動物園に行ってきました!

« 夕方のフォレスト...フォレスト通信トップ研修に行ってきました!... »

2014年10月22日

江戸川区自然動物園に行ってきました!

余暇支援 / スタッフの声 ]

このエントリーをはてなブックマークに追加
10月18日(土)、秋晴れで気持ちの良いお天気のなか、
いつもの集合場所、立石駅に11名の方が集まりました。
電車に揺られて最初に向かった場所は、パスタのお店「マリノステリア」です。
お店に入ると「ご予約席」の札がテーブルに置いてあり、それを見るなり
皆さん嬉しそうな笑顔を見せていました♪
程なくして料理が運ばれてきました。
注文したパスタの種類をご紹介します。
トマトがベースのポモドーロ、ボンゴレ・ビアンコ、カルボナーラ、本日のパスタの
ハマグリとほうれん草のパスタの4種類です。
「いただきます!」と言ったあとは
・・・。
普段も静かに食べるのですが、それにしても静まり返って黙々と食べています。
「お味はどうですか?」と聞いてみました。
「おいいしいです。味わって食べています!」
と深い言葉が。
10271.jpg
ごちそうさまでした。
 
続いては江戸川区自然動物園に向かいました。
園内に入ってさっそく記念撮影。
10272.jpg
ここからは自由に見学をしていただきました。
なかでも、皆さんが特に興味を示したのは・・
うさぎやヤギ、羊などと触れ合えるコーナーです。
動物のぬくもりが心地良かったのか、積極的に抱っこをしていました。
10273.jpg
「またここに来てみたいです!」
嬉しい感想を聞くことができました。
 
参加された皆さん、楽しい一日を過ごせましたでしょうか。
 
(細谷)
 

« 夕方のフォレスト...フォレスト通信トップ研修に行ってきました!... »