就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ

ホーム > 就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ > 研修に行ってきました!

« 江戸川区自然動物園に行っ...フォレスト通信トップ2014年11月の目標... »

2014年10月28日

研修に行ってきました!

スタッフの声 ]

このエントリーをはてなブックマークに追加
涼しくて過ごしやすい日が続きますね。
9月はまだまだ暑くて、早く秋が来てほしい!と切に願っていましたが…
 
さて、その9月に研修で島根県へ行ってまいりました!
島根県は日差しが強く、抜けるような青い空でした。
 
今回の研修では、
 
伝統を守ることの大切さや、それに携わることの喜び。
地域の人とひとつのものを作り上げ、それを目にした時の感動。
 
その地に根ざし、暮らしていくということ。
新しいもの、大量に生産されたものではなく、昔からあるものや
一つしかないものを大切にし、愛でるということ。
一人一人の可能性を信じ、見守っていくということ。
 
を学んできました。
 
お話を聞き、今までの自分の行動や日々の暮らし方について
見つめ直す良い機会になりました!
これからどのように行動していくか、日々暮らしていくか、
考えていきたいと思います。
 
本当に大切なもの、守っていかなければならないものが
少しだけ分かった、そんな研修となりました!
 
kensyuni.JPG
 
 
(佐々木)
 

« 江戸川区自然動物園に行っ...フォレスト通信トップ2014年11月の目標... »