就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ

ホーム > 就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ > 続・高齢者施設の仕事人

« あたらしい未来に触れてき...フォレスト通信トップビューティー講座を開催し... »

2014年07月07日

続・高齢者施設の仕事人

スタッフの声 / 今日の仕事人 ]

このエントリーをはてなブックマークに追加
今回の仕事人。
以前もご紹介させていただきました、高齢者施設で清掃スタッフとして働いているNさんの
その後の様子です。
 
昨年の10月から働き始めたNさん。
職場がフォレストから近い事もあり、仕事終わりに毎日フォレストに寄って貰い、職員とその日の振り返り・明日の目標を確認しながら仕事に励んで来ました。
004.JPG
 
途中何度か、山あり谷ありの時期もありましたが、気が付けば勤務開始から約8か月が経過。
 
先日Nさんの職場で、今後のNさんのシフト等についての面談がありました。
話しの最後に担当者の方から、
 
「Nさんが働き始めてからウィルス感染が一切出ていないです。これはNさんが、毎日きちんとテーブルや手すりを除菌してくれているからです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」
 
とのお言葉・・・。
 
その言葉を受けたNさんは、表情をクシャッと崩し照れ臭そうな表情を浮かべながら、
「ありがとうございます。そう言われちゃったら頑張らないとですねぇ。」
 
会社の方からの言葉は、Nさんのモチベーションをさらにアップさせたようです。
 
これからは、Nさんの掃除にさらに磨きがかかることでしょう。
 
(伊藤)

« あたらしい未来に触れてき...フォレスト通信トップビューティー講座を開催し... »