就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ

ホーム > 就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ > ムームーセットの仕事人

« 2014年6月の月間目標...フォレスト通信トップ2014年7月19日(土... »

2014年06月11日

ムームーセットの仕事人

スタッフの声 / 今日の仕事人 / 就労サポート ]

このエントリーをはてなブックマークに追加
今月初めはとても暑い日が続いて、どうなることかと思いましたが、
今週は梅雨に入って、毎日曇り空が続きます。
こんな曇り空でも、心は晴れやかに今日の仕事人を紹介したいと思います。
 
さて、今回の仕事人はムームー(アロハ)のセッティング。
こちらが用意するものです。
set1.JPG
 
タオルセット、アロハ、手提げ袋の3つですね~。
手順はご覧のとおり。
タオルセットを手提げ袋の底辺に入れます。
set3.JPG
 
次にアロハを入れて完成。
set4.JPG
 
こちらが完成品です。
set2.JPG
 
 
手提げ袋が小さいのでにタオル、アロハを入れる時、
少しコツがいるようですが、そんなことは些細なこと。
本当の大変さはこの量です!
set5.JPG
 
凄まじい量ですよね!?
隣にも同じものが2,3個あり、
下半分隠れていますが、下もすべてタオルで埋まっているんです…
高さは2メートルくらいあり、
当然アロハも同じくらい数量があります。
 
コツコツと手作業で進めていくので集中力がとても必要になります。
set6.JPG
 
できたセットはこのような棚に入れられてお客様のもとへ
届けられます。
set8.JPG
set9.JPG
 
まだ入社したてのHさん、最初は緊張気味でしたが、
少しずつ慣れて、一つ一つの作業に自信もついてきたようです。
私が訪問した時には「仕事が楽しい」と話されていました。
 
 
(水嶋)

« 2014年6月の月間目標...フォレスト通信トップ2014年7月19日(土... »