就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ

ホーム > 就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ > 『福』は来る!!

« 仕事探し...フォレスト通信トップ2014年3月の月間目標... »

2014年02月26日

『福』は来る!!

余暇支援 / スタッフの声 ]

このエントリーをはてなブックマークに追加
2月の余暇支援、七福神めぐりにいってきました。
天気が気になっていましたが、
日頃の皆さんの行いがいいのか、良い天気で出発です♪
 
順調に北千住まで行き、「これから七福神めぐるぞ!!」と
皆さん、歩く準備もやる気も満々です。
地図を片手にどんどん歩いていきます。
 
みんなでワイワイとお話をしながら笑顔が絶えません☆
 
しかし、ハプニング発生!!
地図をみていた鈴木が道に迷子に……
鈴木が迷子になったということは…
その後を歩いていた皆さんも迷子に!!
 
細い道や、住宅街を不安になりながらも突き進み、
時には、地元の方とのふれあいという名の道を尋ねる等といった
努力のおかげでなんとか1つ目の神社に到着。
ここまで、北千住についてから40分以上たっています。
本来は駅から15分でいけるはずだったのに(笑)
 
そこからは、なんとか順調に4つ目までは回ることができました。
神社ではお参りやおみくじをして『福』が来ますようにとお願いします。
 
DSCN51091.JPG
 
「たかいところにつける!!」
「あ、中吉。」
 
DSCN5111.JPG
 
頑張って歩き、ひとやすみのためランチタイムです!!
おいしい、うどんやそばをたべました。
サービスに塩プリンまでいただき、みんな大満足です。
DSCN5129.JPG
 
食べ終わった後は、ちょうどそば粉をひいていた
店員のお兄さんの傍にいって、様子をみせていただきました。
興味津々ですね。
 
DSCN5137.JPG
 
ランチの後は、残りの七福神をめぐります。
今度は鈴木も迷子にならないように地図とにらめっこしながら
進みます。
皆さんも地図をみて「こっちじゃない?」「え、あっちじゃないの?」と
大冒険をしているようでとても楽しく、そして無事に全部めぐることができました。
 
地図で頭をつかい、歩くために身体を使って
とても疲れましたが、そのぶん『福』が来ると信じています。
 
なぜなら、皆さんが最後にみせてくれた表情が
素敵な笑顔だったからです☆
 
DSCN5114.JPG
 
(鈴木)

« 仕事探し...フォレスト通信トップ2014年3月の月間目標... »