就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ

ホーム > 就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ > 『いってきます!!』

« はたらく理由...フォレスト通信トップ江戸川区某所、社員寮の仕... »

2014年01月23日

『いってきます!!』

スタッフの声 / ビジネストレーニング ]

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
最近はドンドン冷え込んできていますね。
特に朝方はマイナスの気温が目立ってきています。
毎朝、布団からでるのがつらいですが、
寒さに負けないように頑張っていきましょう!!
 
今回はそんな寒さに負けずに頑張っている方を紹介します。
 
就労移行支援事業所フォレストは
法人の地域生活援助センターと少し離れたところにあるため、
すぐに事務職員の方に書類等を届けることができない悩みがあります…
 
そんな悩みを解決してくれているのが社内便係☆
夏の暑い日はもちろんですが、木枯らしが吹く寒い冬の日も
頑張って書類を届けにいってくれています。
 
201301231.JPG
 
大きな声で「社内便にいってきます!!」と挨拶をして出発です!!
頑張って歩いて本部まで届けにいきます。
 
201301232.JPG
 
もちろん帰ってきたからの報告までが仕事です。
「社内便から帰りました。」
無事に帰ってきたことを報告します。
 
201301233.JPG
 
そして、社内便係は社内便の仕事のほかに
もう一つ仕事があります。
それは皆が使うタオルを回収して新しいタオルに取り換えることです。
 
201301234.JPG
 
あまり目立つことはないけれど、縁の下の力持ちで、
寒いなか頑張っている社内便係を今回は紹介させていただきました。
 
毎日、ごくろうさまです。
 
(鈴木)

« はたらく理由...フォレスト通信トップ江戸川区某所、社員寮の仕... »