就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ

ホーム > 就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ > あらかわ遊園にいってきました

« ビジネスホテルの仕事人...フォレスト通信トップフォレスト流の教え方... »

2013年09月25日

あらかわ遊園にいってきました

余暇支援 / スタッフの声 ]

このエントリーをはてなブックマークに追加
9月も後半になり、だんだん過ごしやすい季節となりました。
 
今回のフォレストの余暇支援はあらかわ遊園で動物とふれあうという内容です。
屋外での余暇支援は久しぶりですが、当日の天気は快晴で、気温もまあまあ暑いものの、
見て回るにはちょうどいい具合でした。
 
10:00に京成立石駅に集合し、町屋で都電荒川線に乗り換え目的地に向かいます。
路面電車なので、普段とは違う電車の雰囲気を味わいながら、あらかわ遊園に到着です。
 
ara0.jpg
 
「ふれあい広場」にて羊やヤギにさわることができました。
とってもおとなしい動物たちに、皆さん最初は恐る恐るさわるものの、
すぐに慣れ、「かわいい!」「おとなしい!」という声も聞こえ始めました。
 
ara1.jpg
 
その後はあらかわ遊園を散策です。
 
「どうぶつ広場」では牛や猿といったおなじみの動物はもちろん、
孔雀などの普段はなかなかお目にかかれない動物も見ることができました。
 
ara3.jpg
 
また、あらかわ遊園には都電の車両の展示や資料館があり、
電車の好きな参加者は興味津々に資料を見たり、写真を撮ったりして、
みなさん思い思いに楽しめたようです。
 
ara4.jpg
 
歩き回りすっかりお腹がすいたころ、昼食の時間になりました!
今回は残りの残暑も乗り切れるよう、ネパールの本格カレーです。
 
食べ慣れたライスの他、ナンも選ぶことができ、
皆さんおかわりもして本格カレーを満喫したようです。
 
ara5.jpg
 
とっても陽気な店長さんも明るく話しかけていただき、
みなさん最後まで笑顔の絶えない素敵な時間となりました。
 
また次回の余暇支援も楽しんで参加してくださいね!
 
 
 
(鴫野)
 

« ビジネスホテルの仕事人...フォレスト通信トップフォレスト流の教え方... »