就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ

ホーム > 就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ > 肉の仕込みをやっています

« 8月の目標を達成して、暑...フォレスト通信トップエアコンとウォーターサー... »

2013年08月06日

肉の仕込みをやっています

スタッフの声 / 今日の仕事人 ]

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは~!
ブログを書いている私の状態はぎっくり腰です。
起きてから立ち上がるまで2時間かかりました。
久々になったんですが、本当に痛いですね~。
地獄を見せられた感じです。
 
私は医者に行き、就労移行支援事業所フォレストを早退しました・・・
痛いとか暑いとかに我慢してはいけませんね。
とくに暑いはこの夏だと命にかかわりますので
痛いも体の危険信号なので我慢しない方がいいですけど。
十分気を付けてください。
 
それでは、今日の仕事人を紹介します。
今回の仕事人のお仕事は江戸川区内の企業で働いている方のお仕事、
「肉の計量」です。
レバー1.jpg
 
いきなり生肉の登場です。
食べてないのでわかりませんが、たぶんレバーかと・・・
 
このレバーを
はかりに乗せて
量り作業2jpg.jpg
 
同じ大きさ、グラムに揃えます
 
量り終了3.jpgのサムネイル画像
 
最後に縛って完成です。
保存バージョン4.jpg
 
んん??
この作業も簡単だろうって???
いやいやいやいや!そんなことはありませんよ!
この作業をしている時間はいわば仕込みの時間になります。
この方も本来は他の仕事をしているのですが、間に合わない時など
どうしてもという時に手伝っているのです。
正確さや速さも重要です。
 
就職してからフォレストからの就労支援も半年ほど経ちました。
職場にも慣れると同時に色々な仕事を任されて、職場でも信頼されているという事ですね!
Yさん!この調子で頑張ってくださいね♪
 
 
水嶋

« 8月の目標を達成して、暑...フォレスト通信トップエアコンとウォーターサー... »