就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ

ホーム > 就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ > はじめまして、鈴木です!

« 2013年5月15日(水...フォレスト通信トップ葛西臨海水族園に行ってき... »

2013年04月19日

はじめまして、鈴木です!

スタッフの声 ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして、鈴木です。
3月に大学を卒業してきたばかりの新社会人です!!
大学では福祉を学んできました。
机上での勉強や実習で体験させていただいたことを
ふまえつつ、現場での対応を学んでいきたいと思います。
もちろん、学ぶだけではなく、楽しさも忘れずにいきます!!

私は苦手なことや取り組みたくないことに対しては「なんとかなるべ。」
思いながら取り組みます。それは目を背けたくなる衝動をごまかすことでも
ありますが、取り組んだ後に「よし、なんとかなった。自分はできたぁ!」と
自信を持つための一言になるからです。
みなさんの自分に自信を与えるための言葉はなんですか?
持っていなければ、一緒に見つけてみませんか?

就労移行に取り組む皆様には、ぜひ、就労していただきたいので、
利用者さんが自信を持って就活できるように、サポートしていきたいと思います。
少しでも早く皆様と一緒に様々な体験をし、役に立てるように
頑張っていきたいと考えています。

就労移行支援事業所フォレストに通う利用者さんが貴重な時間を有効的に使えるように、
日々行っているプログラムから1人1人の力を伸ばせるようなお手伝いが
できるように日々精進していきたいと思います。

そのためにも毎日の積み重ねを、大切にしていきたいと思っています。
片道2時間の通勤だって全力で頑張ります!!
みなさま、よろしくお願いします!!!


(鈴木) 

« 2013年5月15日(水...フォレスト通信トップ葛西臨海水族園に行ってき... »