就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ

ホーム > 就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ > 3月16日(土)の余暇支援は都庁に行ってきました!

« 2013年4月20日(土...フォレスト通信トップ4月の目標が決まりました... »

2013年03月22日

3月16日(土)の余暇支援は都庁に行ってきました!

余暇支援 / スタッフの声 ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

「おはようございます!」
集合場所に明るい挨拶が飛び交います♪
参加者はOBの方を含めて14名。
当日は暖かい陽気に恵まれ、元気に立石駅を出発しました。

電車を乗り継いで、まずは新宿西口駅にある「灯溜厨」に向かいます。


 
無事に到着するとすぐに和食バイキングのスタートです!
どんな料理が並んでいたかと言うと・・・
魚のフライ、豚キムチ、焼きそば、厚揚げ豆腐、具だくさんスープなど。
頻繁に補充しているので、できたて熱々の状態を食べることができます。
黙々と食べていたかと思うと「美味しい~」との声がちらほら聞こえてきました。
どの料理も皆さんに好評でしたが、特に人気が高かったメニューは塩焼きそば♪
何度もおかわりする方もいらっしゃいました!



お腹を満たした後は、都庁に向かいます。
都庁前駅を降りて地上を出るとすぐ目の前にあり、
外観を見た皆さんからは
「かっこいいね!」「意外と高いんだ~」などの感想が出ます。
それから、エレベーターで45階にある展望室に向かいます。
展望室にはカフェと土産店があり、それを囲んでぐるっと一周するかたちで
景色を眺望できます。

 東京のさまざまな建物の他、秩父連峰など遠くの景色も見えました。
窓に頭を張り付けて、しばらく眺めている方もいらっしゃいました。

 そして、土産店も皆さんを夢中にします♪
特に、都庁でしか買うことができない物を発見すると悩むものですね・・

あっという間に時間となり、帰路へ。
疲れたのか、眠る方が多数いらっしゃいましたが、
楽しんでいただけたでしょうか?
次回も思い切り楽しみましょう♪
以上、余暇支援の報告でした。
 

(細谷)

« 2013年4月20日(土...フォレスト通信トップ4月の目標が決まりました... »