就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ

ホーム > 就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ > 2月の余暇支援はNHKスタジオパークに行ってきました

« はじめまして、鴫野(しぎ...フォレスト通信トップ就労移行支援事業所フォレ... »

2013年02月21日

2月の余暇支援はNHKスタジオパークに行ってきました

余暇支援 / スタッフの声 ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月のフォレスト余暇支援の参加者は、
OBの方を含めて14名。
風の強い日でしたが、渋谷をめざして元気に出発しました!

電車に揺られること約40分。
まずはスイーツパラダイスへ移動です。
スクランブル交差点、立ち並ぶファッションビル…
賑やかな通りを歩く道中も、みなさんの会話は弾みます♪
「私の好きなパスタはあるかな~」「全種類のスイーツ食べよう」など…



到着したら早速、食べ放題のスタートです!

トマトや高菜のパスタ・カレーライス・そして・・・
目移りするほどたくさんそろったスイーツ♪

Yさんのガッツポーズがスイーツへの気合いを感じさせます。
 そして、「次は何を食べようかな♪」などと言いながら、
何度も往復してお皿に取っている方もいらっしゃいました。
満足した皆さんの笑顔は素敵でした。

さて、続いてはNHKスタジオパークに向かいます。
途中、ゆるやかな坂を上るのですが、NHKの看板が見えてくると
足取りも軽くなるものですね♪

入館してすぐに目に飛び込んできたのは、スーパーハイビジョン!
迫力の臨場感と音響に、夢中になってしばらく動かない人も…

館内は1~16のゾーンに分かれていて、
大河や朝ドラなど旬の番組の展示スペース、
画面に触れて懐かしの映像が見られるメディアウォールなどがあります。
他にも、アニメファクトリーでは人気アニメのアフレコ体験ができます♪
 
声優になりきっています!


動く“どーもくん”には、残念ながら会えませんでしたが、記念撮影です。

最後にスタジオショップでお土産を見たり、
カフェで休んだり、自由に過ごしていただきました。

食べて遊んで、あっという間でしたがみなさん楽しかったですね♪
次回も思いきり楽しみましょう!
以上、細谷より2月の余暇支援の報告でした。 

« はじめまして、鴫野(しぎ...フォレスト通信トップ就労移行支援事業所フォレ... »