就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ

ホーム > 就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ > 東京タワーに行ってきました!

« 今年の抱負 by福井...フォレスト通信トップ2月の目標が決まりました... »

2013年01月25日

東京タワーに行ってきました!

余暇支援 / スタッフの声 ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月19日(土)、就労移行支援事業所フォレスト余暇支援で
東京タワーに行ってきました!

参加者は就労移行支援事業所フォレストOBも含めて13名。
当日の天気は雲1つない、まさに晴天。
絶好の東京タワー見学日和でした♪

都営大江戸線大門駅で降り10分ほど歩くと。。。
出ました!
東京タワー様っ!!
大きい(笑)

利用者の皆さん、東京タワーは行った事のある方が殆どでしたが、
それでもやはりこのお姿を目の前にすると、一様に「おぉっ!!」と感嘆の声。

そして、その直後「お腹空いた~」の声が数名・・・。
はい。お待たせいたしました。
展望台に行く前に、皆さんお待ちかねの中華バイキングランチです♪

皆さん目を輝かせ、楽しそうに話しながらそれぞれ好きな物を取って来てましたが、
食べる時は話しをピタッと止め、ひたすら食べる事に集中していました。

お腹がいっぱいになった所で、いよいよ展望台へ移動です。
エレベーターで一気に150mまで登ります!



着いた先には・・・360℃の大パノラマの世界が広がっていました!!
スカイツリーやレインボーブリッチも綺麗に見る事が出来ましたよ。

床の一部がガラス張りになっていて、地上を見る事の出来る箇所があるのですが、
皆さん興味があるから近づくものの「怖い!!」と、結局誰一人ガラスの上に立つ事は出来ませんでした。
そういう私も、片足を乗せるのがやっとでした・・・。

続いて250mの特別展望台へ移動します。



皆さん、恐る恐る窓に近づいていましたが、景色が目に入るとうっとり・・・と眺めていました。

最後にお土産を購入し、帰路に。。。
天候に恵まれた、最高の余暇支援でした♪

以上、余暇支援の報告でした!

(伊藤) 

« 今年の抱負 by福井...フォレスト通信トップ2月の目標が決まりました... »