就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ

ホーム > 就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ > 「クリ忘会」開催しました!

« 2013年1月19日(土...フォレスト通信トップYさん、ただいま実習中で... »

2012年12月17日

「クリ忘会」開催しました!

余暇支援 / スタッフの声 ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月8日(土)に、就労移行支援事業所フォレストでは
ちょっと早めの「クリスマス&忘年会」を開催しました!
参加者はOBの方を含めて21名。
 開始時間になり、入り口を開けると同時に
「こんにちは~」と、明るい声で次々と入って来られました!
飾り付けも音楽もクリスマス模様の、
いつもと違った雰囲気の就労移行支援事業所フォレストを
見た皆さんの顔は、きらきらと輝いていました。

始まりの挨拶と乾杯の後は皆さんお待ちかねの、お食事タイム!
気になるメニューは…
4種類のピザ・から揚げやサラダのオードブル・お寿司など。
お腹を空かせてきた方もいらっしゃって、「どれから食べよう♪」とか
「おいしね~」との声が♪
各テーブルで、お互いの皿に取ってあげている姿も見られました。


食事の間も、ミニゲームで更に楽しい雰囲気に!
最初のゲームは、「ポテトチップス銘柄あてゲーム」

目隠しをした状態で数種類のポテトチップスの味を順番に答えていきます。
参加者を集い、数名の方が挑戦!
普段食べ慣れた味でも、目隠しをするとなかなかむずかしいようで…
じっくり味わい答えていました♪
他にもおでこにのせたフリスクを、手を使わずに口に運ぶゲームなどもして、
参加した方も見ている方も、そして職員も盛り上がりました!

その後はしばし歓談です。お酒を多少飲まれる方もいらっしゃって…
話はますます弾みます♪


そして最後は、ビンゴゲーム大会! 全員参加のメインイベントです。
手持ちのカードの番号がなかなか読み上げられないハラハラ感と、
もう少しでビンゴになるドキドキ感… 皆さんのテンションは最高潮に!
先にあがった方も、自然に後の方を応援します。
全員に、商品券や図書カードなどの景品を渡すと、皆さん素敵な笑顔に♪

あっという間に時は流れ、お開きに。
「さようなら~」と全員が帰ると、一気に就労移行支援事業所フォレストの中
はシーンとした空気に…
最高に盛り上がった後だけに、いっそう静かに感じられました。
皆さん、今日は楽しかったですね♪


(細谷) 

« 2013年1月19日(土...フォレスト通信トップYさん、ただいま実習中で... »