就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ

ホーム > 就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ > 10月28日(日)  羽田空港に行ってきました!

« プログラムをちょっとだけ...フォレスト通信トップ11月の目標決まりました... »

2012年11月02日

10月28日(日)  羽田空港に行ってきました!

余暇支援 / スタッフの声 ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

第3回目のフォレスト余暇支援、今回は羽田空港に行ってきました!
参加者は、OBの方を含めて14名。
集合時間の前には大半の方が集まり、
「楽しみだね~♪」
「飛行機見れるかなぁ~」
と口々に話していました。

京成立石駅から電車に揺られること約1時間。
羽田空港国内線ターミナルに到着!

早速、空港内にあるトーキョーエアポートレストランで、担々麺セットのランチをいただきます♪
担々麺を初めて食べた、という方も多く、

「辛~い!でも美味しい!!」
「お酢を入れたら味がまろやかになった♪」
等、ワイワイ話しながらも、あっという間にほぼ全員完食!
スープを飲み干していた方も数名・・・。

お腹がいっぱいになった後は、展望デッキに移動し、飛行機を見に行きます!
当日雨がちらつく天気でしたが、見学する際はちょうど雨があがり、
傘を差すことなく離着陸する飛行機を見ることができました。
皆さんの日頃の行いのおかげですね♪

展望デッキに着くなり飛行機を見て、
「うわぁ~カッコいい!!」と、感嘆の声を上げる方多数!

飛行機をしきりに携帯で撮っている方。
離陸する飛行機に「行ってらっしゃ~い!!」と手を振っています・・・。


その後、無料シャトルバスで、羽田空港国際線ターミナルへ移動!
ここでは、江戸小路(えどこうじ)という江戸の町並みを本格的に再現したフロアに行きます♪
各店に提灯が灯っていて、何だかお祭りみたいですね。

ここで自由時間!お土産購入です。
全国各地の特産品や、空港限定のお菓子などが並んでいます。

どれにしようかなぁ~と悩んでいますね。

皆さん、家族やグループホームの方、職場へのお土産を買って満足顔です♪

その後、国際線ターミナルの展望デッキへ移動し飛行機見学。

国際線・国内線をたっぷり楽しみ、空港を後にします。
帰りの電車の中では、はしゃぎ過ぎたのかコックリと寝てしまう方が数名いらっしゃいました。
皆さん、今日は楽しかったですね♪

来月は、「科学技術館見学と韓国料理ランチ」です♪
以上、余暇支援の報告でした!


(伊藤) 

« プログラムをちょっとだけ...フォレスト通信トップ11月の目標決まりました... »