就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ

ホーム > 就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ > 科学技術館に行ってきました!

« 心にしみた面接同行......フォレスト通信トップ12月の目標。11月30... »

2012年11月26日

科学技術館に行ってきました!

余暇支援 / スタッフの声 ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月17(土)科学技術館に行ってきました!
あいにくの雨でしたが、集合場所に集まった方の
元気な挨拶と笑顔で出発しました! 参加者は7名です。

京成立石駅から電車に揺られ、まず向かった場所は韓国料理店♪
数種類あるメニューの中から選べるランチは、
コムタンクッパセット、ブタ・タコキムチ丼セット、海鮮純豆腐チゲセット等など…
事前に食べたい物を決めていただいていた為、
スムーズにテーブルに運ばれてきました。


はじめは、食べる事に真剣で静かな空気でしたが…しばらくして
辛い!でも美味しいね~」等、話をして賑やかな雰囲気に♪ 
そしてほぼ全員が完食!お店を出る際は「ご馳走様でした~」と
次々に店員さんにお礼を伝えていました。

お腹を満たした後は、いよいよ科学技術館へ!
本降りの雨の中でも皆さんの足取りは軽く、わくわくした表情もちらほらと♪
その効果なのか一瞬、雨が止む場面もありました。

無事、到着すると、テーマごとに分かれた館内は、触れたり体験できる展示物が盛りだくさん!
時間の許す限り皆さんには、それぞれ興味を持った物を見学していただきました。


 この方は乗り物を動かすことに夢中!

こちらは、地震・免震措置で震度7の揺れが体験できるコーナーです。
最初の大きな揺れにびくっ!と反応…
免震との違いを、身を持って感じていらっしゃいました。

そしてこちらは科学実験が楽しめるコーナーです。大人2人が余裕で入れるほど
巨大なシャボン玉作りに挑戦! 楽しくて何度も列に並んだ方もいるくらい
大盛況でした♪

あっという間に時間が過ぎ、帰路へ。 「今度は晴れた日に行きたいね~」と
言う方もいらっしゃいました。
 皆さん、今日は楽しかったですね♪
来月は、フォレストで「クリスマス・忘年会」を予定しています。

以上、余暇支援の報告でした。

 

(細谷)

 ()()

 

« 心にしみた面接同行......フォレスト通信トップ12月の目標。11月30... »