就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ

ホーム > 就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ > パソコンを寄附していただきました

« 10月の目標は...これ...フォレスト通信トップはじめまして、細谷です‼... »

2012年10月01日

パソコンを寄附していただきました

コラム ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、実習の打ち合わせで
リベラル株式会社様を訪問させていただきました。


リベラル株式会社様は中古コピー機、中古OA機器の
リサイクルをされている特例子会社です。
訪問した際に、利用者の訓練に使用できる
中古パソコンを購入したい旨お伝えしたところ、
ご寄附いただけるというお返事を頂き、
9月27日に就労移行支援事業所フォレストに届けていただきました。


上田部長様どうもありがとうございました。

就労移行支援事業所フォレストでは毎週火曜日に講師の先生に来所いただき、
パソコン講座を開いているのですが、
パソコンの台数が足りず毎回職員の業務用を貸し出していました。
また、利用者から昼休みにインターネットを利用したいという希望も出ていました。
今日からは利用者専用のパソコンを用意できたので、
訓練の時だけでなくお昼休みなどにもインターネットの利用をしてもらえそうです。

せっかくの機会なので、リベラル株式会社様の宣伝をさせてください。
社員のみなさんが中古のコピー機、複合機や電話機の
清掃をされているのですが、
「えっ、こんなところまできれいにするんですか?」
というくらい見えないところまで、竹串やスポンジを使ってきれいにされています。
どのくらいきれいかというと、
文章で伝えるのが難しいのですが、見ただけでは新品と見分けがつきません。
初めて訪問した時には、置いてあるコピー機を見て、
中古と新品を一緒に販売されているのかと思ったほどです。


リベラル株式会社様のリサイクル事業部でもある
OAショップマウスのリンクを張っておきますので、
ご覧になってみてください。(http://www.oa-mouse.com

近日中に実習の様子もお伝えさせていただきますので、
その時には、社員のみなさんの頑張りで
中古がどんなにピカピカにきれいになっているかを
写真と一緒にお伝えできると思います。
ご期待ください。

最後になりましたが、
リベラル株式会社様どうもありがとうございました。 

« 10月の目標は...これ...フォレスト通信トップはじめまして、細谷です‼... »