就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ

ホーム > 就労移行支援事業所 フォレストからのお知らせ > 就労移行支援事業所フォレストの体験利用をしてみませんか? ~小さな自信を生み出そう~

« SST ~これなら僕にも...フォレスト通信トップ2012年9月22日(土... »

2012年08月20日

就労移行支援事業所フォレストの体験利用をしてみませんか? ~小さな自信を生み出そう~

フォレストからのお知らせ / コラム ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

「就職」は社会へのスタートライン。
そこに向けて訓練すると言われても、
いきなり知らないところで、どんなことをするのかもよくわからないのに
毎日通えるかどうかも不安ですよね。

そんな不安を解消していただくために
就労移行支援事業所フォレストでは正式利用の前に1週間の体験利用をみなさんにしていただいています。
体験利用の際は午前中の作業時間に、
フェイスタオルのたたみを行っていただきます。
感想は人ぞれぞれ。「簡単でした」という人がいれば、
「意外に大変でした」という人もいます。
午後は他の利用者の方と一緒に、プログラムに参加していただきます。

体験利用をしていただく目的は2つ。
1つ目は、就労移行支援事業所フォレストがどんなところかを知っていただくため。
もう1つは、もし自信を無くしているのなら
体験利用を通して就職に対する可能性「やれるかも?」という小さな自信を
感じていただくためです。

5月に1週間の体験利用をされた方は、
これまでの企業での経験から再就職への自信を無くされていました。
体験の初日には不安そうな面持ちでしたが、
1週間が終わって、最終日の振り返りの時には、
「大きな声が出せた」とか「正確にできていると褒められた」
というプラス思考の感想を持っていただくことができました。

体験利用の小さな自信を就職に結び付けてみませんか?
就労移行支援事業所フォレストではこの小さな自信から
無事就職まで結びついた方がたくさんいらっしゃいます。

見学・体験利用はいつでも受け付けています。
ホームページからお問い合わせいただくか、
直接お電話をいただければご案内します。お気軽にご連絡ください。
スタッフ一同、お待ちしております。 

« SST ~これなら僕にも...フォレスト通信トップ2012年9月22日(土... »