スタッフブログ

2022.11.11 fri.

フォレスト、公文学習頑張っています!その他

フォレスト、公文学習頑張っています!

2022.11.11 fri.

その他

 

みなさまは、毎日机に向かっていますか?
私はこれを書いている今と事務仕事くらいでしょうか。机に向かって問題を解くなんてめったにありません。普通に生活しているとなかなか機会がないですよね。
ですが、フォレストに通っているみなさんは毎日です!すごいことです。

 

 

「仕事をして生活することを目指すのなら、問題を解くなんてしなくてもよいのでは?」そう思うかもしれません。

 

確かに、問題を解くということだけを見ると、就職した後に何の役に立つのか疑問ですよね。
しかしフォレストでは、勉強ができるようになるためにやっているのではないのです。就職した後、仕事をするうえで必要なことを身に付けるために取り組んでいます。

 

それは、礼儀正しくあいさつをすること、困っている時に相談をすること、時間いっぱい手を動かし続けること、やるべきことが一区切りついたら報告をすることなどです。
挨拶では、止まって はっきり 相手に聞こえる大きさで 言い終わってからお辞儀をします。

 

 

毎日集中できるのには理由があります。毎日100点が取れるからです。100点という数字は嬉しいものですよね。
利用者のみなさんや、体験で来ていただいた方に好きなプログラムや楽しかったことを聞くと、公文学習で100点を取ったこと、と答えてくださる方がたくさんいらっしゃいます。学習しているみなさんが嬉しそうだと、採点をしている職員も嬉しいです。

これからも、就職して長く働くために、毎日頑張っていきます。
(高階)

アーカイブ