スタッフブログ

2021.12.14 tue.

スマホ・携帯安全教室を開催しましたイベント

スマホ・携帯安全教室を開催しました

2021.12.14 tue.

イベント

みなさんこんにちは!

寒くなってきましたが、風邪などひいていませんか?

 

さて、今回シード・フォレストではNTTさんの協力を得て、オンラインでの「スマホ・携帯安全教室」を実施いたしました!

私たちが普段から何気なく使っている携帯電話、その中には自分が気づかない内にトラブルに巻き込まれてしまっていた・・。

なんていう怖い事例がたくさんあります。

 

シード・フォレストに通っているみなさんがトラブルに巻き込まれることなく、安心して携帯電話を使えるよう、講師に正しい使い方を教わりました。

 

 

1時間という少し長い時間でしたが、みなさん集中して講師のお話を聞いていました。

 

 

 

 

 

携帯電話は通話やメールをする以外に、インターネットを使って検索をしたり、ゲームをしたり、たくさんのことができます。その中でも、SNSはたくさんの人が利用しています。このことは、知らない人と簡単につながれる反面、自分自身がトラブルに巻き込まれてしまったり、名前や住所などの個人情報を悪用されるなど、危険な一面もあります。

友達や制服姿の同僚が写っている写真を載せることも気をつけた方が良さそうです。

 

携帯電話はルールやマナーをしっかり守って使えば、とても便利なツールです。就職先でも使う機会が増えるはずです。万が一、使い方を間違えてトラブルに巻き込まれてしまったときは、一人で悩まずに職員や周りの大人に助けを求めてくださいね。(熊谷)

アーカイブ