スタッフブログ

2022.09.17 sat.

ついに復活!LIVEバージョンのアサーティブプログラム紹介

ついに復活!LIVEバージョンのアサーティブ

2022.09.17 sat.

プログラム紹介

Zoomを悪く言うつもりはありません。おかげさまで、コロナ禍でも講座を
続けられました。それでも…

 

それでもやっぱり言いたい。LIVEで行うアサーティブは最高!

 

コロナ前を知る職員、福井です。
大変お待たせしすぎたのかもしれません。
判断がとても難しい情勢でしたが、“復活“と相成りました!

 

感染リスクをできる限り下げて、窓全開でエアコンも全力。ことあるごとにアルコールを
シュッシュしています。このご時世、LIVEの方が準備は大変です。

 

苦労があっても、体験してもらいたかったのは、一体感や臨場感。
投げかけたひと言に、瞬間的に反応があるって素晴らしい。
直接目が合うって素晴らしい。呼吸が揃う。熱量が伝わる。
同じ内容でも、感動が伴うと学びも深まります。

 

後ろで黒子として居るだけでも、気分も上がってしまいますね。
アサーティブジャパンさんの先生方もとてもパワフルに講演してくださいました。

 

全ての回をLIVEに戻すには、まだ慎重にならざるを得ませんが、
近い将来に、“毎週水曜の盛り上がり“にまで復活することを期待していてください!

 

(福井)

アーカイブ