スタッフブログ

2022.05.09 mon.

職員紹介 その3その他

職員紹介 その3

2022.05.09 mon.

その他

2022年4月に新卒として入社しました丸山裕輝(マルヤマ ユウキ)と申します。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

フォレストで勤務しており、現在は公文学習や履歴書作成のサポートなどを担当しております。

就労移行支援事業所に就職した理由としましては、まず働きたいと思っている障害のある方々をサポートするような職に就きたいとの思いがありました。そのうえで障がいを持たれている方々に生じている経済的自立の問題を解決したいと考え、フォレストに就職しました。少しでも経済的な自立へ向けて支援できれば精神面や生活面といったその他の自立も助け、QOLを高めることが出来るのではないかと思っております。

 

学生時代は心理学の研究をしていました。そのため、知的障がいや精神障がい、発達障がいにつきまして、専門的な知識があります。

また、生活訓練サービスなどを展開している福祉系企業でインターンをしていた経験もあり、そういったものを業務に生かし、成果に還元していきたいと考えています。

 

就労移行支援者としての確かな能力と技能を持ちながら、新人としての情熱を失うことなく仕事をし続け、成果を出し続けていくことが目標です。

 

利用者様の就職と幸福の実現に向けて、精いっぱい努力していく所存です。

 

アーカイブ