スタッフブログ

2021.03.31 wed.

休日を楽しく過ごそう!余暇支援

休日を楽しく過ごそう!

2021.03.31 wed.

余暇支援

みなさんこんにちは。

暖かい季節がやってきて、東京都心の桜は満開!

今年ならではのお花見スタイルで楽しまれてますでしょうか。

フォレストの近くには〝立石さくら通り〟と呼び親しまれる桜の名所があるんです。

立石駅からフォレストに向かう道の途中には、なんと100本以上のソメイヨシノが咲き誇ります。

この春も一斉にピンク色に染まった桜並木は、幻想的ですばらしい光景でした。

 

 

さて、お花見等で気持ちがリフレッシュするように、

安定して長く働くためには、休日の過ごし方もとても大切になってきます。

 

休日の過ごし方の1つの提案として、お家でも楽しめる〝癒しのアクアリウム 神秘の透明生物をつくろう〟にみなさんでチャレンジしました。

まだまだコロナ禍ということもあり、屋内での余暇活動です。

 

 

 

付属の不思議な液体を組み合わせると、まるで本物のようにぷよぷよしたクリオネが液体の中から出現したり、スポイトを駆使してクラゲの脚を作ったり♪

驚きの声や、不思議!楽しい!とテンションが上がり盛り上がりました。

 

「やった、うまくいった!」

「ちょっと難しい、、、でも次こそ!」

「上手にできたから見てほしい」

 

 

 

みなさんでワイワイ、ガヤガヤ、元気な笑顔があふれます。

作る工程の中で様々な発見と、不思議な体験をしながら、休日の時間をめいっぱい楽しむことができました。

 

繰り返しとなりますが、安定して長く働くためには、休日の過ごし方もとても大切です。

休日に興味のあることをしてリフレッシュし、また仕事に励む。

そういった生活リズムもフォレストで身に付けていってほしいと思います。

ご参加のみなさん、お疲れ様でした!

また一緒にたのしみましょう。(飛永)